最近のトラックバック

« ブログ始めて10日過ぎた | トップページ | 写真をパソコンに取り込み! »

2006年3月25日 (土)

70歳から18歳までの集り

昨日、100名を超える集まりがありました。

年令は18歳から70歳すぎまで100名を超す集まりでした。どんな集りかというと、毎年、3月の春休みに私の卒業した九州の高校から生徒が東京研修といった名目で出かけてくるのです。

今年は26名でした。東京の同窓会の仲間たちが歓迎会で現役高校生たちと歓談をするのですが、100名以上の参加があったのはうれしい驚きでした。

大学生、大学院生、官庁関係、代議士、大学教授、民間企業、年金生活いろんな分野の卒業生との歓談は、九州の高校生にとって大変な刺戟になったのではないかと思います。毎年、参加した高校生の感想が送られてくるのですが、東京の大学に進学してくる学生が、またこの集まりに参加してくれるのをみると、この研修旅行もまんざらではないと思っています。

« ブログ始めて10日過ぎた | トップページ | 写真をパソコンに取り込み! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170546/9248781

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳から18歳までの集り:

« ブログ始めて10日過ぎた | トップページ | 写真をパソコンに取り込み! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ