最近のトラックバック

« 70歳から18歳までの集り | トップページ | カーナビの不思議 »

2006年3月26日 (日)

写真をパソコンに取り込み!

いままで何気なくデジタルカメラからパソコンに写真を取り込んでいたが、今日メモリーを何にも考えずにリーダーに差し込んでいたところ写真をAdobe Photoshop Album Mini 3.0で画像が表示されていた。無料だと表示されていたのでそのまま作業を続けていると、まてよ、
このファイルは移動できないのではと思い、さっそく試したが、やはりプリントもコピーも出来ず、もっと上のソフトをダウンロードすればいろんなことができるなんてメッセージがでているので、ダウンロードも無料かと思ったが、有料で凄く私にしては高価なもので、いままでAdobe Photoshop Album Mini 3.0 に取り込んだ画像は加工も移動もできず詐欺にあったようである。そこに取り込んだ画像の元のメモリーは消してしまってあるし、パソコンの苦手な60歳の年寄りにはいい勉強になった。

写真をCDに書き込みをしてみようと、試みたがCDのデスクがまたいかれているようで今日はさんざんな目にあった。

« 70歳から18歳までの集り | トップページ | カーナビの不思議 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
東筑73期の山本亨といいます。

今回、関西東筑会の当番をやることになり、その流れでWeb検索:「東筑」でこちらへ辿り着きました。

Adobe Photoshop Album Mini 3.0 の写真取り込みの件ですが、
このおまけソフトは、私も先輩と同様のいきさつで使っています。
以下のコメントがお役に立てば幸いです。

画像の保存場所にある画像ファイルの名前がxxxxx.jpg という形式(xxxxxは任意)になっていれば、別の画像編集ソフト(MSならおまけに付いている Photo Editor など)で編集できます。
意識して別の編集ソフトを使わないと、現在の設定では画像ファイルは Adobe Photo Shop が勝手に自分の担当だと認識して起動してしまいますので、編集作業等ができない状態になっているのだと思います。
以上、ご参考になりましたら幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170546/9268551

この記事へのトラックバック一覧です: 写真をパソコンに取り込み!:

« 70歳から18歳までの集り | トップページ | カーナビの不思議 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ