最近のトラックバック

« 2006年12月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月 9日 (木)

工事中の高層ビル

東京駅の工事中高層ビルは一階のフロァーにエレベータやエスカレーターが取り付け
られようとしています。一階は高さがかなりありそうです。駅ビルの大丸百貨店も移
転を意識してか今日から感謝セールです。少し興味あるので覗いてみようと思います

2007年8月 8日 (水)

八月八日の通勤風景

朝の通勤電車の乗客を見渡すと三十人中十人しか通勤らしい人、そのうち一人がネク
タイをしていました。COOLビズも浸透しています。二十人は私服でどこか出かける様
子、中には大きなキャリヤバックを持った若い女性もいました。今日は子供連れはい
ませんでしたが、東京駅はあいかわらず家族連れや、グループが目立ちます。朝早く
から混雑しています東京駅でした。還暦を過ぎても働いているお父さんです。

2007年8月 7日 (火)

八月の東京駅風景

東京駅も八月に入って、通勤客よりも家族連れが目立ちます。特にベビーカーを押す
家族連れが。JRや私鉄の駅にエレベータが設置されて乗り換えがすごく便利になっ
たせいかも。小さな子供達の目がいきいきとして、これからの旅を楽しみにしている
のが体中から溢れていきいきとしています。田舎のおばあちゃんに逢いに行くのかな
。うらやましい還暦を過ぎた私です。

2007年8月 2日 (木)

ひさしぶりに東京駅の様子

ようやく東京地方も梅雨が明けたと言われています。
東京駅八重州口側の北と南のツィンの高層ビルも内装工事が始まったようで朝早くか
ら若い人達が工事中のビルのなかに入っています。四十二階のビルは壮観です。
東京駅も遊びにいく家族連れで朝早くから混雑しています。
台風が九州地方に近づいていますので被害があまり無いように。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ