最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

湯瀬渓谷の紅葉

秋田県鹿角市にある湯瀬渓谷の遊歩道の紅葉を観てきました。

片道40分ほど途中まで歩き、雨粒が落ちてきたので引き返して来ました。

Img_26381

Img_26601

Img_26611

Img_26621

Img_26631

Img_26641

Img_26671

Img_26731

Img_26791

Img_26741

この遊歩道はヒーリング遊歩道だそうです。

2008年10月27日 (月)

十和田湖の紅葉

21日、大館市から十和田湖へ。

天気予報によると22日から雨模様になるとのことで、晴れているあいだに紅葉見物しようと、鶏めしを食べて午後に出かけた。

そのときの写真を載せます。

Img_25351

Img_25511

観光船十和田丸と十和田湖の乙女の像

Img_25691

Img_25741

これから少しずつ十和田湖、奥入瀬渓谷などの小旅行の写真を載せていこうと思っています。

折尾駅のかしわめしと違う鶏めしを発見

21日に秋田県大館市に縁あっていってきました。

大館駅の駅弁を買ってみて驚いた。

鶏めしであった。考えてみると大館市は比内鶏で有名な産地である。

かしわめしは折尾駅の東筑軒のものが一番と信じている私にとって、鶏めし(比内鶏)は食べてみる価値ありと思い試食した。結構美味しかった。

Img_25331

大館市はきりたんぽ発祥の地でもある。夕食はきりたんぽ鍋と親子丼である。

両方美味しかった。写真に撮るのを忘れてしまった。

2008年10月19日 (日)

昭和記念公園の秋模様

先日、まだ行ったことの無い自宅から16キロのところにある昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。昭和記念公園まではスムーズにいけたのですが、駐車場に入るまでの長かったこと。運良く駐車場に入ることが出来ましたが案内されたところは芝生の上。

ようやく12時ころに公園に入り秋模様を探す。

Pict00331

一枚の紅葉を見つけました。

噴水のところでしばらくベンチに座って、持参のおにぎりをほおばりしばらく通り過ぎる人たちを見物。

Pict00381

きんもくせいの木の立派なこと驚きです。

Pict00811

白いコスモスを一面に見事です。

Pict00541

コスモスの丘を上部から見下ろすが、下からの眺めもよろしいかも。

Pict00741

Pict00571

Pict00791

この公園は行って損は無かったと感じました。次は自宅から自転車で挑戦かも。

2008年10月18日 (土)

JR九州の折尾駅駅舎の模型作り

折尾駅の駅舎の階段つくりとプラットホーム側の部屋の作成、

Pict00881

駅前に西鉄バスを配置してみました。

Pict00871

プラットホーム側にSLを配置してみました。

Pict00921

駅本館はまだまだ手を入れなくてはと思っています。

友人に折尾駅の内部の写真を依頼しました。東筑軒の売店や自動券売機、みどりの窓口、AMPMの看板などを依頼しました。関東に住んでいる身としては、折尾駅まで出かけるのはちょっと無理。

2008年10月 9日 (木)

JR九州折尾駅模型製作のつづき

折尾駅の150分の一の駅舎模型の再チャレンジをしていますが、作りかけてはまだ新しい作り方が浮かびなかなか進みません。今のところは屋根を除いて外観が少し製作が進みました。

コンコースの天井も少しこって見ました。

Pict00131

折尾駅のプレートも、東口の入口の文字も実物に似せて書き入れました。

Pict00141

窓の造り方も工夫して、正面の上部の窓のガラスも開け閉めが出来るようにしています。

上部に写っている駅舎は以前に作成したものです。納得できずに再挑戦しています。

Pict00111

アップした写真を見てください、1/150の模型の難しさが解かってきて悩んでいます。

Pict00121

Pict00151

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ