最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

奥入瀬渓流紅葉から青森

10月21日から27日にかけて秋田大館に滞在して十和田湖、奥入瀬渓流、酸ヶ湯温泉、ねぶたの里、青森駅に出かけたときの写真です。

青森駅前のビルの地階にあった新鮮市場の店で食べた大間のマグロ丼、と海鮮丼、

酸ヶ湯温泉で温泉に浸かり大満足のドライブでした。

雨模様の天気の中での撮影となりなした。

Oirase001

Oirase002

Oirase003

Oirase004 Oirase005

 Oirase006

 Oirase008

Oirase009 Oirase010

Oirase011 Oirase012

Oirase014

Oirase015 Oirase016

Oirase019 Oirase020

Oirase021 Oirase022

Oirase023 Oirase024

Oirase025 Oirase026

Oirase027

 

2008年11月27日 (木)

折尾駅模型

SLと電気機関車を駅舎に並べて観ました。

電気機関車の高さが1番線から、2番線の架橋の下を通るのが無理。

本物の駅でも2番線のプラットホームまでしか架線がなく若松方面にはいけないようになっています。

若松方面にはディーゼルかSLかしか通過できないようです。

Orioeki001 Orioeki002 Orioeki003 Orioeki004 Orioeki005 Orioeki006 Orioeki007 Orioeki008 Orioeki009

2008年11月25日 (火)

折尾駅の製作続き

少しずつですが完成に近付いています。プラットホームのキャノピーをつけて見ました。

Pict01851 Pict01891

細かいところまで忠実に再現しようと試行していますが、なかなか上手く行きません。

2008年11月16日 (日)

JR九州鹿児島本線折尾駅駅舎作りに

今日の日曜日昼から折尾駅舎作りに没頭していました。駅前の風景を写真を参考にしながらやってみました。

駅のプラットホームの高さもSLをレールに乗せて調整してみました。

いろんな角度から模型を写してみました。

Pict01551 Pict01561

Pict01571 Pict01581

Pict01591 Pict01601

Pict01611 Pict01631

2008年11月14日 (金)

快晴の空の富士山と箱根芦ノ湖

今日は久しぶりに天気が良いと昨日のテレビの天気予報で確認し、朝早く自宅を出て河口湖、山中湖、御殿場、箱根とドライブしてきました。

途中の富士山、目的地の箱根芦ノ湖の富士山と芦ノ湖の遊覧船。

満足でした。

Img_28361

Img_28421

Img_28981

Pict01251

JR九州折尾駅駅舎模型つくり奮戦

第二作目の折尾駅駅舎作りが全然進まないのです。新しいアイデアが浮かんできて惑わされて困っています。

とりあえず図面を150分の1に描いてその上に駅舎の模型を乗せて図面との違いをチェックしようと。

Pict01541

完成するまで未だ日にちがかかりそうです。

2008年11月 3日 (月)

2008航空自衛隊入間基地航空祭

昨日は晴天で入間基地航空祭でのメインイベントのブルーインパルスの曲技飛行の練習を見て、今日の航空祭への見学を決めたのですが、あいにくの曇り空。

しかしながら例年の如く大勢の観客が各地から参加されていました。基地内の踏み切りも臨時電車のため、開かずの踏み切り状態でした。

イベント会場では中部航空音楽隊の名演奏を楽しみ、入間基地軽音楽部の演奏、サンシン会の沖縄民謡など楽しみました。

Img_27811_3 Img_27741_2 Img_27771_2

Img_28131_2 Img_28071_2 Img_28011_2

Img_28141_2 Img_28221 Img_28231

Img_28261 Img_28271 Img_28291

Img_28331 Img_28351

観客が多すぎて戦闘機の写真思ったほど撮れませんでした。

ちなみに基地までは自転車で30分です。

2008年11月 1日 (土)

奥入瀬の秋

十和田湖に一泊して、雨の中奥入瀬に入る。観光客も少ないだろうと思っていたが結構な人数の人たちが来ていた。外国語を喋っていた観光客が多い。

奥入瀬の写真を何枚か見ていただきます。

Img_27411

Img_27391

Img_27421

Img_27621

雨上がりの奥入瀬の秋模様は満足するものでした。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ