最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月16日 (火)

那須の南月山に登る

6月14日日曜日、何十年ぶりかわからないけれど標高1000メートル以上の山に登ってきました。那須高原にある南月山1775メートルです。ロープウェイで茶臼岳の9合目まで行き、牛ヶ首、日の出平、南月山、日の出平、峰の茶屋、峠の茶屋駐車場まで歩いてきました。あいにく天気予報は雨、雷雨に注意でした。

幸運にも昼食を食べた南月山山頂までは曇り空で山頂も見えていましたが下り始めると少しずつ雨粒が落ち始めだんだん本降りになり、雷も鳴り始め、豪雨となったのです。日の出平では風も強く心配でしたが茶臼岳を周回して峠の茶屋の避難小屋で一時休憩、雨脚が弱まったのを見計らって峠の茶屋まで下りてきました。

その時の写真を少し載せます。

Img_36881 Img_36901 Img_36931 Img_36941 Img_36961 Img_36981 Img_36991 Img_37001 Img_37031 Img_37041 Img_37061 Img_37071

2009年6月13日 (土)

表彰祝賀パーティ

6月12日金曜日午後6:30より大規模な食事会が催された。

昨年度下期での成績優秀店で表彰されたのを記念してのものです。総勢106名。

場所は船の科学館の5階レストラン。その時の写真を載せてみます。

Funekagakukan 

Pict00341 Pict00411 Pict00441 Pict00421 Pict00451 Pict00461 Pict00471 Pict00481 Pict00491 Pict00511 Pict00521 Pict00531 Pict00541 Pict00551 Pict00561 Pict00571 Pict00701 Pict00621

会場から見る夜景はさすが東京ベイです。みなさん楽しんでくれたようです。新入社員の仮装も楽しかった。

2009年6月11日 (木)

U20世界ラグビー選手権

6月9日火曜日、秩父宮ラグビー場でラグビー観戦をしてきました。

16の国と地域を代表sる20歳以下の世界大会が日本で初開催されています。

イングランド&スコットランド、日本&サモアの試合でした。

未来のスター選手が勢揃いする注目の大会です。

Img_35531

ペナルティキックでセンターライン近くからペナルティゴールを決めるイングランド。まずは点を取ること。

Img_35621

イングランド&スコットランドの試合はその体格の重量と身長高さに驚いた次第です。

Img_35831

日本&サモアの試合もしかしたら勝てるかもと思っていたが・・・

Img_36461

友人が福岡から帰ってきたので折尾駅のかしわめしを持参。おいしく食べました。日本は善戦しましたが力及ばず。コンバンションゴールをことごとく決めることできず。残念でした。

Img_36351

Img_36101

Img_36651

Img_36711

Img_36681

Img_36871

2009年6月 4日 (木)

NPO法人に・・・

最近、アフリカのケニヤでNPO法人を作って活動をしている高校の後輩N君の話を聞いた。

還暦をすぎた私として何か社会に貢献できるものはと、数年前からインドのカジュラホで小学校を開校して無料で子供たちを教育している大学の友人の援助をしているが、個人的にしているので、なにかと制約がある。NPO法人を作ってみてはどうかなと思っている今日この頃である。

Img_14571

高校の後輩N君の語ったなかでおおいに気になったことば。砂漠の砂の上で夜、蚊帳をつってその中で寝転んでビールを飲みながら見る夜空の星・星・星・・・・・流れ星がたくさん流れる贅沢な時間が好きである。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ