最近のトラックバック

2009年6月13日 (土)

表彰祝賀パーティ

6月12日金曜日午後6:30より大規模な食事会が催された。

昨年度下期での成績優秀店で表彰されたのを記念してのものです。総勢106名。

場所は船の科学館の5階レストラン。その時の写真を載せてみます。

Funekagakukan 

Pict00341 Pict00411 Pict00441 Pict00421 Pict00451 Pict00461 Pict00471 Pict00481 Pict00491 Pict00511 Pict00521 Pict00531 Pict00541 Pict00551 Pict00561 Pict00571 Pict00701 Pict00621

会場から見る夜景はさすが東京ベイです。みなさん楽しんでくれたようです。新入社員の仮装も楽しかった。

2009年4月30日 (木)

十二単の結婚式

4月18,19,20日と車で奈良の春日大社へ行ってきました。天候も良く19日は汗ばむほどの気温でした。

高速道路の料金も1000円になったことだし、奈良までだったら、所沢から新幹線で行くよりも車のほうが何かと便利だから。

目的は姪が春日大社で結婚式を挙げるとの案内状を貰っていたので、その式に参加するためです。

結婚式は十二単を着ておこなうとのことも興味あった。

写真を載せます。

Junko1_edited1

古式での結婚式は考え深いものがありました。

2009年4月14日 (火)

今年初めての職場懇親会

4月13日(月曜日)午後6時より職場の懇親会を銀座倶楽部で今年度になって初めて開いた。参加者は10名。

G部長、I室長、Fさん、Yさん、Sさん、SZさん、Tさん、Iさん、Oさん、それに私。

会席膳で順番に料理が出てきて、値段の割には結構な料理であった。ビール、日本酒、焼酎など思い思いの飲み物で和気あいあいの懇親会でした。

終わったあと銀座の通りで記念のスナップ。

先に帰ったメンバーがいて、写真には全員は写っていないようです。みんな酔っ払っていて、その様子がわかるでしょうか。

銀座倶楽部の入り口は看板もなにもないところで隠れ家のようです。

Pict00631
Pict00651
Pict00661

2008年11月 3日 (月)

2008航空自衛隊入間基地航空祭

昨日は晴天で入間基地航空祭でのメインイベントのブルーインパルスの曲技飛行の練習を見て、今日の航空祭への見学を決めたのですが、あいにくの曇り空。

しかしながら例年の如く大勢の観客が各地から参加されていました。基地内の踏み切りも臨時電車のため、開かずの踏み切り状態でした。

イベント会場では中部航空音楽隊の名演奏を楽しみ、入間基地軽音楽部の演奏、サンシン会の沖縄民謡など楽しみました。

Img_27811_3 Img_27741_2 Img_27771_2

Img_28131_2 Img_28071_2 Img_28011_2

Img_28141_2 Img_28221 Img_28231

Img_28261 Img_28271 Img_28291

Img_28331 Img_28351

観客が多すぎて戦闘機の写真思ったほど撮れませんでした。

ちなみに基地までは自転車で30分です。

2008年4月10日 (木)

スケッチ水彩画作品展

昨日、ひょんなことから従姉の作品が展示会に発表されていることがわかり見に行ってきました。

Img032_2

Img031

従姉の作品が二点展示されていました。絵を描くなんて想像できなかったので驚きとうまく描けているのにもびっくりでした。

Img030

Img029

作品展は4月13日日曜日まです。
場所は銀座の泰明小学校の前にあるギャラリー悠玄です。電話03-3572-2526です。
住所は銀座6-3-17。
興味引かれると思います。


2008年2月16日 (土)

さっぽろすすきの氷の祭典

すすきのの氷の祭典、みごとな氷の彫刻がずらり。

Ryuuhyou001

Ryuuhyou003

Ryuuhyou006

Ryuuhyou007

Ryuuhyou008

Ryuuhyou011

Ryuuhyou012

Ryuuhyou013

Ryuuhyou015

Ryuuhyou017

Ryuuhyou018

Ryuuhyou019

Ryuuhyou020

Ryuuhyou022

Ryuuhyou024

Ryuuhyou025

2008年2月12日 (火)

札幌大通り公園の雪まつり

Yukimaturi057 Yukimaturi068 Yukimaturi065 Yukimaturi069 Yukimaturi059 Yukimaturi060

4日から7日まで札幌大通り公園のさっぽろ雪まつり会場に行っていました。

大きな雪像から小さな雪像まで、力作が沢山あり昼と夜、堪能してきました。

昼間は冷たさはあまり感じなかったのですが、さすが夜は痛いという冷たさを体感しました。

エジプトの大きな雪像です。大きさに圧倒されました。

Ryuuhyou040

地球の温暖化で氷河の中からマンモスと原始人が甦ってきたという題の大きな雪像です。洞爺湖サミットにちなんだ地球温暖化を警鐘するものでしょうか。

Ryuuhyou042_2

北海道の自然を表わしたエゾシカ、ヒグマ、鮭など氷で表わしています。

Ryuuhyou053

2007年11月16日 (金)

入間基地航空祭ブルーインパルス

11月3日、航空自衛隊入間基地航空祭にブルーインパルスの勇姿を見てきました。

午後の飛行は青空の中を見事に飛んでくれました。自衛隊の発表によると観客は22万人を超えていました。

Img_18551 Img_18701 Img_18731 Img_1922

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

おすすめリンク

  • 国境の村から
    大学時代のサークル仲間のブログです。
  • 渡辺倶楽部
    同窓会やボランテアなど色々なことを乗せているホームページです
  • fool on the pla.net
    従姉の息子の折畳み自転車での世界放浪記です。
無料ブログはココログ